静岡県東部で土地・建物・マンション等不動産を買いたい方は株式会社芹澤不動産へ

ブログ

  • 2022/12/31 本年もたいへんお世話になりました

    本年も大変お世話になりました。
    いくつもの出会いがあり、たくさんのお仕事をさせて頂きました
    来年、令和5年もかわらず御愛顧頂きたいと思います。
    年明けは5日から営業させて頂きます。

    良い年をお迎えください
  • 2022/09/19 三島市東大場の和風中古住宅

    三島市東大場の和風な中古住宅を販売中です。
    現在リフォーム中。
    10月より現地販売会開催します。
  • 2022/07/04 KDDIの電波障害の件

    7月2日(土)より、報道にて御存じかと思いますがKDDIの電波障害が発生しました。
    私の携帯電話はauを利用しておりまして、携帯への連絡、または事務所からの転送が出来ない状態です。
    何かとご迷惑をおかけしておりますが、極力事務所にいるようにしますので、事務所の番号
    055-941-5221におかけください。
    またはLINEやMessengerは利用できますので、そちらの通話機能もご利用下さい
    いましばらくで復旧するかとは思います。
    以上宜しくお願いいたします
  • 2022/01/30 コロナ対策をしてお客様をお待ちしております

    弊社では、新型コロナウィルス感染防止対策としまして、面談テーブルに大型の透明スクリーンを設置し、飛沫による感染を防いでいます。
    また面談の際にはマスク着用、消毒用アルコールの設置、こまめな換気と室内の除菌を行っています。
    全てのスタッフ(2人しかいませんが)が予防ワクチンを接種済みです
  • 2019/05/05 メゾン・フィオーレ高沢マンション契約しました

    物件情報掲載しておりました、沼津市の中古マンション『メゾン・フィオーレ高沢』ですが、令和初日の5月1日に契約となりました。記念すべき令和初日でなんとも嬉しい契約です。
    有難うございました
  • 2018/10/12 東間門4区画分譲地完売しました

    東間門の4区画分譲地、最後の1区画(2号地)が昨日無事に契約させて頂きました。
    今年の5月に造成完了して販売開始しましたが、おかげさまで順調に販売を終えることが出来ました
    最終1区画は申込者が複数あらわれて、お断りした方には大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
    今回ご購入いただいた4組のお客様はとても良い人ばかり、嬉しかったです
    またどこかのエリアで分譲地やっていきたいと思います。
  • 2018/08/27 東間門1号地、販売いたしました

    東間門4区画分譲地ですが、本日1号地購入のT様無事に引渡完了いたしました。
    11月頃に上棟する予定だそうです。良いお家が建ちますことをお祈り申し上げます。
    東間門分譲地はあと一区画です。宜しくお願いいたします
  • 2018/07/05 東間門3号地、地鎮祭

    7月5日木曜日、本日午前10時より東間門3号地の地鎮祭に行ってきました
    朝突然の大雨が降り、地鎮祭の開催がちょっと心配されましたが、施主さんの日頃の行いが良かったんでしょうね(笑)雨はやみました
    無事に地鎮祭執り行われ、今月末より工事着工です。
    今回こちらには会社事務所が建つ予定です。
    立派な事務所が建ちます様、心よりお祈り申し上げます。
    工事期間中、安全にお願いいたします
  • 2018/06/15 6月も半分終わりました

    今日は6月15日、つい先日5月が終わったと思ったら、あっという間に半月経ちました。
    梅雨入りして毎日暑い日が続いています。もうしばらくしたら本格的な夏ですね
    最近、不動産のお問合せや内覧希望の電話が増えてきました。
    暑い時期ですが、気合を入れて頑張ります!
  • 2018/05/11 沼津市東間門分譲地完成しました!

    本日、東間門の4区画分譲地の造成工事が無事に完成いたしました。
    解体業者さん、水道工事屋さん、造成工事屋さん、都市ガス工事業者さん、NTT業者さん、土地家屋調査士さん、等工事にかかわってくれた多くの方のご協力で無事に完成いたしました。
    現在、区画割りしたものを登記申請中です。
    販売状況は、3号地は契約済みで今月30日にお引渡し予定。4号地は建築プランを検討しているお客様の商談中。1号地と2号地はまだ購入可能です。
    建築条件なし、生活便利なエリアです。是非ご検討願います。
    詳しいことはいつでもお問合せ下さい。
    宜しくお願いいたします。
  • 2018/04/17 三島市初音台中古住宅売れました

    三島市初音台の築浅中古住宅、無事に契約しました。現在お引渡し準備中です。
    購入していただいたお客様はとても喜んで頂き、引っ越しを心待ちにしています
    こちらもとても嬉しい気持ちです。
    これからもみなさんに喜んでいただける不動産売買を心掛けたいですね
  • 2018/03/18 花粉の季節

    3月中旬、桜の開花宣言があちこちで聞こえ始めました。
    これから花見シーズン、卒業、入学と忙しい時期ですね
    我が家でも次女が無事に4年間の大学生活を終了します。あっという間の4年間だったように思います。
    そんな楽しいこと嬉しいことがたくさんの季節ですが、唯一嫌なのが花粉です
    先日もゴルフに行った際、目は痒いし、くしゃみは止まらないし
    ゴルフ中よりも終わった後のほうが辛かったです。
    早く花粉の季節が終わってほしいなあ、
  • 2018/01/05 年末年始

    みなさん、明けましておめでとうございます
    本年も宜しくお願いいたします。
    年末年始休暇を8日間頂きました。
    年末にはゴルフ1日、釣り1日、大掃除等で過ごし
    年始は箱根駅伝鑑賞でそのほかは酒飲んで寝て、の繰り返しだったように感じます
    あっという間の8日間でした
    今日から仕事始めです。
    今年も1年宜しくお願いいたします。
  • 2017/12/28 早いものですね

    一年ってこんな早いかな?って毎年感じます
    さらに50歳を過ぎてからは、一日が、一週間が、一ヵ月が、更に一年が本当に早く感じます。
    今年もいろんな事がありましたが、さらに来年は良いことがあるといいなって期待しながら本年度の業務を終了いたします。新年は5日より営業いたします。
    また来年も宜しくお願いいたします
  • 2017/05/26 【稲荷新築住宅】足場解体しました!

    裾野市稲荷新築住宅の建築現場へ立ち寄りました。

    今日は雨でしたが、この時は一時的にあがり写真を撮れました。

    2階西側洋室の出窓が見えます。1階の南側の掃き出し窓はシャッター付きです。

    土地は広めの48坪です。建物は可能な限り北側に寄せていて、日当たりは申し分ありません。

    この写真は、曇り空ですが(^^;

    完成まではあと一ヵ月程度かかると思いますが、楽しみな住宅です。

    茶畑全2棟よりもゆったり感あります。東小校区でお探しの方、ご注目下さいね!

    suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_susono/nc_87803096/

  • 2017/05/18 【裾野市茶畑分譲住宅】完成間近!

    【茶畑新築分譲全2棟】現場に立ち寄りました。

    あいにく雨が降り出してしまい写真が少し暗めですが、以下ご覧ください。

    東側角地の区画です。玄関タイルが張ってありました。

    大きめのタイルで明るく、ポーチが広く感じます。

     

    南側の掃き出し窓のサッシです。

    上部にはシャッターBOXが見えます。シャッター付き住宅です。

     

    これも東側の区画。

    2階洋室の東側の腰高窓は出窓です!

    太陽の動きがよくわかる部屋になりそうですね(^^♪

     

    土地はコンパクトですが、駅に近く、

    上記のように細かい仕様もこだわりのある新築物件です。

    これから駐車場部分などの外構工事となります。

    早ければ来週末に現地販売会開催です。

    ご期待ください(^^)/

     

    杉山

    suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_susono/nc_87762606/

     

  • 2017/05/13 【三島市若松町】リフォーム済み中古住宅 販売開始!

    増築及び大規模リフォーム済、駐車場4台可能な「若松町」の住まい(^^)/
    販売開始しました!
    物件詳細はタイトルリンク↑をどうぞ♪
  • 2017/04/17 【谷田中古住宅】こんなところも充実(^^)/

    昨日、【三島谷田】中古住宅の内覧ご希望があり現地をご案内してきました。

    追加で写真を撮りましたのでご紹介します。

     

    ↓キッチン吊り戸にはダウンウォール(昇降式収納)が付いてます!

    重さのある食器類も、女性のチカラでラクラク収納できます。

     

    ↓太陽光発電モニターは洗面脱衣室に設置してあります。

    昨日は天気が良かったので発電量は多いですね。

    オーナー様によると、夏場は電気使用量より売電量が確実に上回るとの事。

    年間を通してもプラスのようです。

    光熱費コスト、確実にメリットあります。

     

    設備充実のこの【谷田中古住宅】。

    引き続き、内覧のご予約お待ちしております!

     

    杉山

    suumo.jp/chukoikkodate/shizuoka/sc_mishima/nc_87894899/

     

     

     

  • 2017/04/16 【茶畑・稲荷】新築工事進行中です。

    裾野市内の新築分譲住宅の建築現場へ立ち寄りました。

    今日は日曜で工事はお休みです。

     

    ↓茶畑全2棟です。

    午前11時頃でしたがこの日当たりです。東南角地ですので申し分ないですね。

    クルマや人の往来も少なく静かでした。

    建物は上棟し、構造用合板が張られています。耐震構造です。

    suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_susono/nc_87762606/

     

    ↓稲荷全1棟の現場です。

    基礎工事中です。もう間もなく型枠はバラされます。

    土地が48坪と広めですので、南側はかなりスペースが空いています。

    建物は北側に寄せていますので、日当たりは悪くないですね。

    suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_susono/nc_87803096/

     

    以上です。

    建売住宅といえども、構造部分を知っておきたい!という方もいると思います。

    ご興味のある方は、芹澤不動産/杉山までお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/

  • 2017/04/15 【三島市谷田中古住宅】販売開始!

    三島市谷田にて中古住宅の販売を開始しました。

    築8年弱の築浅です。

    オール電化で太陽光発電も搭載しています。

    4LDKの間取りは、間取り図で見るよりも感覚としてはゆったりとしていて使いやすいと思います。

    現在空室で、いつでも内覧可能です。

    suumoに掲載しましたので、まずは写真をご覧ください。

    お問い合わせお待ちしています(^^)/

    suumo.jp/chukoikkodate/shizuoka/sc_mishima/nc_87894899/

  • 2017/04/09 【大岡新築住宅】間もなく足場解体予定。

    【沼津市大岡新築分譲住宅】建築中現場に立ち寄りました。

    まだ足場がかかっている状態ですが、幕の中を見ると、

    ほぼ外壁工事が完了していました。

    近日足場が解体される見込みです。

    そうなれば、駐車スペースや日当たりの良さなどを確認できますね。

    5月上旬~中旬で完成現地販売会を予定していますが、

    ご興味のある方も多いようですので、現段階でも現地のご案内・内覧は可能です。

    ご希望の方はお問い合わせ下さい(担当:杉山)。

    suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_numazu/nc_87550321/

  • 2017/04/04 【ご成約キャンペーン】4/7開始です!

    suumo.jp/tochi/shizuoka/sc_susono/nc_86180628/

    【平松分譲地】春のご成約キャンペーン4/7開始です!

    特典1:先着3名様☆100万円キャッシュバック

    特典2:先着3名様☆購入諸費用30万円サポート

     

    裾野市中心部、駅やコンビニエンスストアが近く生活環境良好な立地の平松。

    この価値ある住まいのステージを、お得にご購入いただけるチャンスです!

    この機会にぜひご検討ください。

    土地についてのご質問などもお気軽にお問い合わせ下さい。

    お待ちしております(^^)/

  • 2017/04/01 【大岡新築住宅】上棟しました!

    大岡新築分譲住宅の現場へ立ち寄りました。

    無事上棟を終え、外装と内部の工事が進んでいます。

    外壁施工も始まりましたね。

    約35坪のコンパクトな敷地ですが、カタチが良いので無駄なく使える土地です。

    各居室2面採光(窓2面)、駐車場も2台並列です。

    セブンイレブンが近くて便利♪でうれしい立地。

    来月完成です。

    完成前事前説明も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

    suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_numazu/nc_87550321/

     

  • 2017/03/26 【裾野市茶畑】新築工事開始しています。

    先日3/24に【裾野市茶畑新築住宅】現地に立ち寄りました。

    現地備え付けの物件資料がすぐにカラになってしまいますので、補充です(^^;

    基礎工事が始まっています。

    土地内での基礎の位置を定める「墨出し」作業が行われていました。

    基礎工事が進めば来月上棟となります。

    現地は何度か写真を撮っていますが、曇りの時が多いので、

    上棟後は日当たりの良い様子をしっかりと、撮りたいと思います。

    suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_susono/nc_87762606/

  • 2017/03/23 【大岡駅徒歩圏内】小学校近くの分譲地です☆

    大岡字六反田分譲地4区画、好評分譲中です。

    残り2区画です。

    写真は区画③です。残りの区画はいずれも奥の区画となりますが、

    手前の区画より地盤面が高いため日当たりが良いですね。

    販売中の②及び③は入り口付近の地役権設定(相互に通行できる権利)をしますので、

    クルマの出入りもしやすいです。

    ②は電柱及び支線が入っていますが、広めの区画ですので影響は最小限です。

    小学校やドラックストア、コンビニエンスストアが近く、生活快適な立地です。

    お問い合わせお待ちしております(^^)/

    suumo.jp/tochi/shizuoka/sc_numazu/nc_86951094/

    

  • 2017/03/20 【谷田分譲地】この4月から公共下水供用開始です!

    写真は谷田分譲地の最終1区画です。

    やや南北に長い土地で、日当たりも良好です。

    この分譲地はいよいよ、4月より「公共下水」の利用が可能となります。

    住宅建設の際、個別浄化槽が必要がなくなります。一般的に数十万円程度予算がラクになると思います。

    弊社は販売代理ですので仲介手数料はかかりません。

    錦田中学校に近い静かな住環境も魅力。

    お問い合わせお待ちしております(^^)/

    suumo.jp/tochi/shizuoka/sc_mishima/nc_85833311/

  • 2017/03/19 【大岡小学校近く】新築住宅販売開始!

    沼津市大岡に新築住宅を建設中です。

    大岡小校区で旧246号線に近い立地です。

    大岡小学校やドラッグストア、セブンイレブンが近く生活環境良好です♪

    JR御殿場線「大岡駅」徒歩10分なのもうれしいですね。

    下の写真は今日午後1時頃撮影しました。基礎工事もほぼ完了し、近日上棟を迎えます。

    大岡エリアでも利便性の高いエリアの新築住宅、限定1棟です。

    お問い合わせお待ちしております(^^)/

    suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_numazu/nc_87550321/

  • 2017/03/15 「裾野東小・東中」校区でお探しの方に♪

    新規物件情報です。

    裾野東小・東中校区となる「茶畑」「稲荷」にて新築住宅の販売を開始します!

    茶畑は裾野駅徒歩5分、全2棟で共に南面道路です。東側区画は東南角地です。

    稲荷は裾野駅徒歩10分、限定1棟で48坪の広めの土地が特徴です。

    いずれも耐震設計の4LDK、駐車スペース2台を確保します。

    間もなく新築工事着工予定です。

    茶畑の詳細はコチラ⇒suumo.jp/ikkodate/shizuoka/sc_susono/nc_87762606/

    写真は稲荷土地の写真です。西側道路となりますが、日当たりは良いですね。

    今後、工事進行の状況などupしていきます。お楽しみに(^^)/

  • 2017/03/07 【アーバンシティ裾野】リフォーム済マンションです!

    裾野市中心部のマンション、【アーバンシティ裾野】。

    スーパーやコンビニエンスストア、郵便局、信用金庫、病院などが徒歩圏内の便利な立地です。

    リフォーム済みでカーテン、照明器具、エアコン付きでおトク♪

    写真はリビング横のカーペット敷きの部屋を洋室にリフォームした部分です。

    シースルータイプの建具ですので、個室としてはもちろん、セカンドリビングとしてもいいですね(^^♪

    内覧予約受付中です!お気軽にお問い合わせ下さい。

    suumo.jp/ms/chuko/shizuoka/sc_susono/nc_87662070/

  • 2017/03/06 【芙蓉台一丁目】リフォーム済み中古住宅公開中!

    【芙蓉台一丁目】すぐ住めるリフォーム済み住宅を公開中です!

    スーパーエースが徒歩圏内で伊豆縦貫道にも出やすい立地です。

    車種によっては3台駐車可能な広い敷地。

    玄関ドアや壁紙、洗面化粧台など一部リフォーム済みです。

    また、エアコン3台完備!カーテン・ブラインド、照明器具付きですぐ住めます♪

    内覧予約受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい。

    写真は2階和室です。日当たりが良く、眺望も良好ですよ(^^)/

    suumo.jp/chukoikkodate/shizuoka/sc_mishima/nc_87614746/

  • 2017/03/05 【東町新築分譲住宅】好評公開中!

    三島市東町の新築分譲住宅の現地販売会を開催中です(^^♪
    昨日朝、スタイリッシュなポストの設置も完了しました。
    東南角地で午前中から夕方まで日差しが入ります♪
    本日もも皆様のご来場をお待ちしています(^^)/

  • 2017/02/26 【東町新築住宅】ご期待ください(^^)/

    閑静な住宅街の「三島市東町」。
    コンパクトながら、日当たりの良い東南角地に無理なくレイアウトさえた新築住宅です。

    東南に配置された和室や、外構工事が仕上がった2台の駐車スペースなど、

    来週の現地販売会でお確かめください。

    小学校が近く安心の住環境!

    皆様のご来場をお待ちしています(^^)/

     

  • 2016/12/04 【御殿場市保土沢分譲地】販売中!

    御殿場市原里小校区の分譲地、「保土沢分譲地」を販売中です(^^♪
    保土沢エリアでは希少な分譲地です。建築条件はありませんので、お好みの住宅メーカー・工務店で家を建てられます。残り3区画、おススメは区画③です♪お気軽にお問い合わせ下さい!
  • 2016/12/03 【長泉町本宿売土地】販売開始!

    本宿売り土地の販売を開始しました。
    人気の長泉南小校区、閑静な住宅街の角地です!
    suumoに建物参考プランを掲載しています♪
    自由設計でこだわりの注文住宅をどうぞ(^^)/
  • 2016/12/02 【東町新築住宅】これから基礎工事へ!

     

    三島市東町新築住宅現場へ立ち寄りました。

    基礎工事の前段階、隣地との境界部分がブロック積みとなり土地のカタチがはっきりしています。

    また、道路側溝も改修されて真新しくキレイになりました。

    建物基礎配置部分は土地のレベルが少し低く調整されており、基礎工事準備万端です。

    基礎工事後、今月下旬の上棟が楽しみです。

     

    杉山 広正

  • 2016/11/28 【富士市今泉・和モダン平屋】新価格となりました!

    こだわりの和モダン平屋が新価格です(^^)/
    12/10・11土日には現地オープンハウス開催予定!
    ご見学まだのお客様はぜひこの機会をお見逃しなく!
  • 2016/11/26 【三島市長伏】新築住宅販売中!

    三島市長伏にて新築住宅を販売中です(^^)/
    小学校や保育園が近く安心の住環境。対面キッチンの4LDKでバランスのとれた間取りです。
    ご見学ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m
  • 2016/11/20 いよいよ着工!

     

    三島市東町新築分譲住宅の工事が三日ほど前から始まっています。

    実際には基礎工事の前に道路側溝の改修から進めています。

    雨水などの排水経路となる側溝ですが、経年劣化が進んでいる部分は工事により新しくなります。

    隣接境界のブロック積みと基礎工事が間もなく始まり、来月には「上棟」を迎えます。

    待望の【東町】エリアの新築分譲住宅、工事の進捗状況をこのブログで随時お伝えしていきたいと思います(^^)/

     

    杉山 広正

     

  • 2016/10/30 new【三島市東町】新築分譲住宅!

    今年初旬に続き、人気エリア「三島市東町」にて新築分譲住宅を販売予定です!
    東南角地の整形地にて、4LDKの間取りです。駐車スペースを2台確保します。
    東小学校まで徒歩2分の立地ですので、ファミリーにもうれしい住環境です♪
    近日着工予定、限定1棟です。ご興味のある方には事前説明を承りますのでお気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m

  • 2016/08/27 【三島市安久新築住宅】残1棟です!

    好評の安久新築住宅は外構工事も完成しました!
    価格も2,580万円の新価格です♪角地の1号棟が売約済みとなり、2号棟のみとなりました!
    ご見学ご希望の場合はお気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m
  • 2016/08/14 【沼津市大岡☆CafeStyle】新築住宅 駐車場完成! 

    大岡の個性的CafeStyle住宅、外構工事が完成しました(^^)/
    並列2台+道路沿い1台の合計3台の駐車が可能です。
    敷地は約50坪、駐車場をしっかりとりながら庭スペースも確保しています!
    随時ご見学を承りますのでお気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m
  • 2016/08/12 【三島市安久新築住宅】いよいよ完成間近です!

    安久新築住宅、外部足場も解体されて姿が見えてきました!
    外構工事進行中です。随時内覧も承っております♪
    お気軽にお問い合わせ下さい(^^)/
  • 2016/07/25 【三島市安久新築住宅】全2棟登場です!

    三島市安久にて新築住宅を施工中です。8月末完成予定、全居室2面採光のバランスのとれた住まいです。
    スーパーエブリィビッグデーなど買い物も便利♪詳細はお気軽にお問い合わせ下さい!
  • 2016/07/21 【藤和シティコープ平町】中古マンション☆値下げです!

    これからの季節、花火鑑賞が楽しみになる、
    シティコープ平町マンションが値下げとなりました!
    2,080万円⇒1,880万円!
    戸建て感覚の4LDK・3面バルコニーも魅力♪
    随時内覧承っております!お気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m
  • 2016/07/19 【富士市伝法平屋住宅】完成間近!

    小学校やコンビニエンスストアが近く、環境も良好な伝法地区。
    和モダン平屋の新築工事が順調に進んでいます♪
    外観の一部をsuumoサイトにupしましたのでご覧ください(^^)/
  • 2016/07/10 【サンクレイドル長泉】中古マンション価格改定!

    下土狩の築浅マンション、サンクレイドル長泉壱番館が新価格となりました(^^)/
    長泉南小校区、1階住戸で便利な庭付き、生活便利な立地です!
    内覧のご希望はお気軽にお問い合わせ下さい♪
  • 2016/07/09 【CafeStyle】沼津市大岡新築住宅公開!

    【CafeStyle】の住まい販売開始しました!
    大空間吹き抜けとシースルー階段で開放感抜群♪オール電化と蔵収納で機能性も充実!
    現在外構工事中です。駐車3台可能になります(^^)/
    随時内覧承っています!お気軽にお問い合わせ下さいm(__)m
  • 2016/06/02 【下香貫宮脇】シューズインクローク収納が好評!

    先週に引き続き今週も下香貫宮脇分譲住宅販売会を開催します♬
    4LDKの間取りは各居室6帖以上で充実、そして『シューズインクローク』の評判が上々です(^^)/
    ベビーカーやゴルフバッグ、ラックなどを設ければ雨具なども収納できそうです。
    外に物置を置かなくても済むかもしれません!ちょっとしたことですが大きいですね。
    また、意外と広いお庭もしっかり使えますのでこちらも必見です。
    この週末は夕方5時まで販売会を開催!皆様のご来場をお待ちしております(^^♪
  • 2016/05/12 ホームページリニューアルしました!

    いつもホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます(^^)/
    WEB版【芹澤不動産】新装開店いたしました!
    各コンテンツ、見やすく、探しやすくなっております。
    引き続きこのブログでは、各不動産情報を「掘り下げて」いきますので、
    今後ともご愛顧の程、よろしくお願いいたします!
  • 2016/03/31 【平松分譲地】間もなく造成完了!

     

    平松分譲地、いよいよ完成が見えてきました。

    東側が幹線道路、西側に水路があり開放的な区画です。
    見切りコンクリートの位置も明確になってきていますので、位置感覚もつかめます。

    246バイパスや旧246号線、伊豆縦貫道が近く、JR御殿場線裾野駅も徒歩圏内の立地です。
    セブンイレブンも近いのも助かりますね。

    平松分譲地、現地での詳しいご説明も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
    現在先着順受付中ですのでお気軽にどうぞ!
     

    裾野 平松 分譲地 土地 芹澤不動産
    杉山 広正

     

     

  • 2016/02/22 御殿場【保土沢】【中山】新規分譲地!

    週末は大雨の後で快晴となりましたが、不安は的中しました...花粉です(^^;
    昨日朝はとくにひどく、くしゃみが止まりませんでした。いよいよ季節到来、憂鬱ですがなんとか切り抜けましょう(笑)

     

    御殿場市で新規分譲地を造成中です。

    原里地区の「保土沢」と富士岡地区の「中山」です。

     

    保土沢分譲地は、県道469号線沿いのホテル保土沢園さん跡地です。近日造成工事を開始します。
    ドラッグストア「マツモトキヨシ」まで徒歩9分の立地。郵便局やバス停も近いですね。
    原里小学校・原里中学校校区となります。

     

    中山分譲地は、最近生活利便性の増した大坂に隣接する場所です。
    JR御殿場線からも一定の距離があり線路の音も気になりません。
    ハックドラッグやセブンイレブン、スーパーオギノ徒歩圏内の好立地です。

    現在造成中、富士岡小学校・富士岡中学校区です。

     

    物件情報をスーモサイトに掲載しますので、ご覧ください。
    suumo.jp/tochi/__JJ_JJ010FJ001_arz1050z2bsz1030z2kkcz1154298001.html

     

    下の写真は現在の現地の状況です。曇り空でしたので多少写真が暗いですが。
    左が保土沢分譲予定地、右が中山分譲予定地です。

    各区画の詳細内容など、現地でのご説明等承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪

     

    御殿場 原里小校区 富士岡小校区 保土沢 中山 土地 分譲地

    芹澤不動産 杉山 広正

     

     

     

  • 2016/02/19 【三島東町】新築住宅、間もなく!

    昨年末に工事着工した『三島市東町』新築分譲住宅の状況です。

     

    先月末の上棟後、工事は順調に進んでいます。
    外壁工事は終盤です。これから内部仕上げと、駐車場部分などの外構工事にかかります。 

     

    今日13時頃で、ご覧の通りの日当たりです。
    まちなかの狭小地、この開放感と日当たりは本当に貴重です。
    完成が楽しみです。

     

    現地販売会に先駆けて、先行個別ご案内も承っております!

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪

     

    杉山 広正

     

     

     

  • 2016/01/19 【三島市東町】いよいよ上棟しました!

    【三島市東町新築住宅】工事が順調に進んでいます。

     

    昨日、予定通り無事上棟しました!
    柱と梁で支える軸組み工法ですが、さらに安心を支える構造用合板(面材)が張られています。
    窓のカタチもわかりますね。

     

    敷地はコンパクトですが高度な設計技術により、
    無理なく暮らせる居住スペースと駐車スペースを実現しています!

     

    この新築住宅にご興味のあるお客様は、資金計画相談や竣工済み物件の参考見学も承っていますので、 お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしています。

     

    芹澤不動産 三島東町 新築住宅

    杉山 広正

     

     

     

  • 2016/01/08 昨年に引き続き『モダン平屋』販売開始!

     昨年の大仁立花平屋住宅に続いて、今年は富士市にて
    平屋住宅の販売を開始します! 

     

    場所は『富士市今泉』。新築住宅です。
    少しコンパクトな2LDKですがウォークインクロゼットやロフトなどの収納が充実しています。
    外装・内装共に【和モダン】なこだわりの住まいです。 贅沢な『平屋』は近年人気が高まっています。

     

     詳細はsuumo芹澤不動産⇒suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/

     

    現地内覧会/販売会を開催予定です。

    近日イベント情報に掲載予定です。ご期待ください!

     

     

     

  • 2016/01/04 【新年あけましておめでとうございます】

    新年あけましておめでとうございます
    本年も芹澤不動産をどうぞよろしくお願いいたします 

     

    ※平成28年1月6日より通常営業とさせて頂きます

     

     

  • 2015/12/28 【大岡5LDK】新築住宅☆完成間近!

     年末のご挨拶まわりをしながら、沼津市大岡の新築住宅現場に立ち寄りました。 

     

    国産電機近くのこの物件、主要道路沿いで注目度も高いようで、現地看板に設置してあるチラシBOXはすぐにカラになります(^^;
    現場進行状況はごらんのとおり。足場外れて浄化槽の設置が終わったところです。

     

    道路側から白い外壁と茶の屋根のコントラストがよく見えます。黒い玄関ドアもシブいですね。
    そして日当たり良好!LDKも18帖の広さがありますから開放感抜群です(^^)/
    来年1月早々、外構工事も終了する予定です。そうなれば約50坪の土地の広さも実感できます。

     

    物件詳細はコチラ⇒suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/
    完成間近です!内覧ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい♪

     

    芹澤不動産 大岡 新築 5LDK
    杉山 広正

     

     

  • 2015/12/27 【三島市東町】新築住宅工事状況

     三島市東町の新築住宅、今日は日曜ですが現場は工事進行中です。

     

    基礎工事が終盤にさしかかっていました。

    べた基礎のベース部分のコンクリート打設が終わり、立ち上がり部分をこれから打ちます。

    13ミリの鉄筋が見えます。コンクリートを打設すると見えなくなる部分ですが、鉄筋を配置することにより基礎の強度が増します。

    基礎工事を終え、土台を据えて、1月中旬に上棟予定です。

     

    この新築住宅には多数のお問い合わせを頂きありがとうございます。
    予約受付を開始しております!詳細図面をご希望の方はお気軽にご連絡下さい(^^)/

     

    芹澤不動産 三島 東町 新築住宅
    杉山 広正

     

       

     

     

  • 2015/12/22 【南面道路】土地4物件ご紹介!

    12月、師走となりましたが売り土地のお問い合わせが増えてきました。
    季節に関係なく、良い物件は探していきたいとのお客様が多いと感じます。

     

    さてここで人気の高いいわゆる『南面道路』の土地情報をご紹介します!
    写真左から、

     

    ・裾野市平松 43.18坪 南西角地
    建物解体及び整地が終了しました。ドラッグストアやスーパー、裾野駅が徒歩圏内の好立地です♪

     

    ・三島市谷田 46.70坪 南面4m道路
    閑静な分譲地内の南面道路区画です。縦貫道へのアクセスもよく、中学校至近です☆

     

    ・三島市谷田 59.74坪 東南角地
    錦田小学校の目の前の立地です。広めの東南角地、2世帯住宅等の計画にも適しています!

     

    ・御殿場市大坂 55.71坪 東南角地
    開発分譲地内の東南角区画です。閑静な住宅地ですが、コンビニやドラッグストアが近く便利な環境です♪

     

    物件について詳しくはお問い合わせ頂くか、suumo芹澤不動産土地をご覧ください!
    suumo.jp/tochi/__JJ_JJ010FJ001_arz1050z2bsz1030z2kkcz1154298001.html 

     

    土地 東南角地 南面道路 芹澤不動産
    杉山 広正

     

     

     

  • 2015/12/14 【三島市東町】いよいよ着工!

    【三島市東町新築住宅】工事が始まりました!

     

    三島田町駅徒歩9分の好立地の新築住宅の誕生です。
    3LDKながら、対面キッチンやリビング階段、小屋裏収納など、機能的な住まいです。
    駐車2台可能(軽自動車含む)、市街地の利便性も良好!
    suumo物件情報⇒suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/

     

    来月中旬上棟予定です。工事進行状況など、このブログでも紹介していきます。
    残念ながら、限定1棟の新築住宅物件です。詳しい資料やご説明をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

     

    三島 東町 新築住宅 
    芹澤不動産 杉山広正

     

     

     

  • 2015/12/10 三島市【既存住宅診断事業】開始

    売却する市内の中古住宅を対象に、三島市が無料で住宅の劣化の有無を診断(インスペクション)する制度がスタートします。
    利用可能な中古住宅の流通の促進を図るとのことです。

     

    躯体の状態やシロアリ被害の有無、雨漏りの有無などチェックします。
    売却する予定の物件に限ります。宅地建物取引業者との専任媒介契約が必要です。

     

    既存住宅の流通に一定の安心を加える制度の普及により、いよいよ中古住宅の流通も本格化しそうです。
    見えない部分をできるだけ「見える化」すれば、価格の安さもある中古住宅はマイホームの選択肢のひとつとして有力になります。

     

    ・三島市 売却する住宅の劣化などの有無を無料で診断します⇒www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn023373.html

     

    三島市 中古住宅 診断
    芹澤不動産 杉山

     

  • 2015/12/04 【三島市安久】新築分譲住宅 完成販売会開催!

    三島市安久新築住宅が外構工事終盤となりました。間もなく完成します。
    全2棟の販売ですが、早くも残1棟、そして新価格となっています。
    suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/

     

    この物件のポイントは、縦列ながら駐車3台可能に加え、LDK20帖のゆとりの広さです。
    居住空間と敷地にプラスアルファの余裕、嬉しいですね。
    この週末、最終完成販売会を開催します!お気軽にご来場下さい!
    ※カーナビ検索三島市安久20-6付近

     

    三島市安久 新築住宅 芹澤不動産
    杉山 広正

     

     

     

  • 2015/11/27 マネー相談記録②

    風が本当に冷たく、いきなり冬本番といったところですね(-_-)
    これから何かと忙しくなる季節です。体調管理に気を配りましょう。

     

    最近、中古住宅を購入されるお客様の資金相談を受けました。
    親族からのご援助でが主な購入資金とのことで、単純に贈与を受けた場合の税金や購入名義についてです。

     

    住宅購入について、税法上の優遇制度があります。
    『住宅取得の際の贈与税の特例』では、平成27年は一般住宅の場合1,000万円までが非課税となります。
    基礎控除110万円と併せれば、1,110万円です。
    この制度は贈与者や受贈者に一定の要件があります。また、中古住宅の場合は築年数などに制限があり、木造住宅の場合は築20年が限度となります。

     

    20年以上経過した中古住宅を購入する場合で、親族からの贈与を受ける場合は、
    『相続時精算課税制度』を検討します。
    これは、贈与を受けたときには2,500万円までの基礎控除が作用し課税されず、以後相続の時に過去の贈与分も相続財産に加算されるものです。課税を先延ばしするイメージです。
    親族の財産をスムーズに「今」受け取る方法として良いと思います。注意点は、毎年110万円の贈与税基礎控除が使えなくなりますので覚えておきたいですね。また最初は確定申告が必要です。
    お客様には、制度の特性や利点をご理解いただきました。

     

    住まいを購入する際、ご援助をうまく活用して資金計画を立てるお客様も多いと思います。
    贈与税の非課税や相続時精算課税等の制度は検討必須です。
    ご相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

     

    ※個別具体的な税額計算や税務申告につきましては、最寄りの税務署又は税理士等にご相談下さい

     

    三島 不動産 ファイナンシャルプランナー 芹澤不動産
    杉山 広正

     

     

  • 2015/11/26 【大岡5LDK】新築工事進行中!

    沼津市大岡にて新築分譲住宅を建築中です。
    suumo物件情報⇒suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/

     

    沼津大岡、国産電機近くの分譲地内です。
    約50坪の広めの土地に並列3台の駐車場、LDK18帖の余裕の広さです。
    和室を含めた5LDKの間取りも魅力ですね。

     

    来年1月完成予定で進めています。
    完成前ですので、同仕様の建物のご見学も承っています。
    お気軽にお問い合わせ下さい!

     

    沼津 大岡 5LDK 新築住宅 芹澤不動産
    杉山 広正

     

     

     

     

  • 2015/11/20 外構工事完了しました!

    沼津市北今沢の【ミサワホーム MJ Wood/First page】分譲展示場に立ち寄りました。
    外構工事がキレイに完成していました♪

     

    土地が45坪程度ながら、駐車3台に加え庭スペースも確保できているのはホントに嬉しいですね。
    仕上げにウッドデッキも設置されていました。
    南面道路の良さを十分に引き出した配置計画と感じます。

     

    外構工事も完成し、内覧/ご見学を承っています。
    ミサワホームの品質をお手頃価格で検討したい方や、通常の建売住宅では日当たりや土地の広さに不満を感じる方など、この機会にぜひご見学ください。また、平日のご見学もご相談下さい。

     

    物件情報⇒ www.serizawa-es.com/bukken/osusume/

     

     

     

  • 2015/11/11 こだわりの建売分譲住宅でした!

    【ミサワホーム】の沼津市北今沢・新築分譲住宅を見学してきました。
    注文住宅に加えて、「新築」の主流になりつつある建売住宅/分譲住宅ですが、
    ハウスメーカーもチカラを入れています。

     

    このミサワホームさんの物件、まず土地が良いです。
    南面道路でカタチの良い区画。クルマ3台の駐車と少し庭スペースも確保しています。
    このレイアウトだと、南側から家もカッコよく見えるものです。
    もちろん、家自体はハイセンスで高品質・高機能。空間レイアウトもうまく計画されています。
    建売住宅とは言っても、妥協が見えないのはさすがミサワさんです。
    土地を購入して注文住宅で計画したら、こんな価格では実現できないのでは…(^^;
    ちなみに、住まい給付金(最大30万円)が受けられる場合があります。
    お薦め物件情報をご覧ください⇒www.serizawa-es.com/bukken/osusume/

     

    ミサワホーム沼津市北今沢分譲住宅は、残念ながらこの1棟のみ。
    ご見学ご希望の方は、お早めにお問い合わせ下さい。お待ちしています。

     

    ミサワホーム 沼津北今沢新築分譲 芹澤不動産
    杉山 広正

     

     

  • 2015/11/07 【ハイグレードリフォーム&増築済】中古住宅!

    三島市徳倉中古住宅、個別ご案内会開始しました!

     

    リビングの吹抜けと増築した「杉の間」は必見です!お庭とのバランスもいいですね♪
    この土日に加え、平日のご見学もご相談下さい!

     

    suumo不動産情報「三島市徳倉中古住宅」⇒suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/

     

    リフォーム済み 中古 一戸建て 三島 徳倉
    芹澤不動産 杉山

     

  • 2015/11/07 長泉町納米里で土地をお探しの方!

    長泉町納米里の売り土地情報です。
    JR御殿場線長泉なめり駅徒歩7分、聖心保育園や北中学校も近い立地です。
    整形地、151.14㎡(45.71坪)、価格は2,000万円(非課税)です。
    長泉北小校区で最も人気の高い「納米里」。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

     

    長泉 納米里 土地
    芹澤不動産 杉山

     

     

     

  • 2015/11/02 【三島市徳倉】中古住宅お探しの方必見!

    イベント開催予定が訂正となりましたのでお知らせします。

     

    11/7・8(土日)は函南町柏谷リフォーム済み中古住宅販売会を開催予定でしたが、
    開催前先行ご案内のお客様でご購入お申込みが入りましたので、
    販売会を開催しないこととなりました。
    何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

     

    そして、また新たにリフォーム済み中古住宅情報です!
    場所は三島市徳倉の閑静な住宅地です。物件のポイントは、

    • 土地は幅員6m道路に面した角地、駐車2台可能
    • 建物は吹き抜けのある木造4LDK、庭スペースもあります
    • リフォームが必見!最近工事が完了しましたがその内容は…
      1F杉の間5帖増築、外壁塗装、壁天井クロス張替、リビング床張替、キッチン(カップボード,昇降式収納付)新品、トイレ新品、洗面化粧台新品、システムバス新品etc…
    • 晴れた日は富士山と駿河湾が見えます♪
    • 価格:2,300万円(非課税)<仲介>

     

    近日公開予定です。
    質の高い中古住宅をお探しの方、先行ご案内も承りますので芹澤不動産までお気軽にお問い合わせ下さい!

     

    三島市 徳倉 中古住宅  中古一戸建て リフォーム済み 芹澤不動産
    杉山 広正

     

  • 2015/10/30 【すまい給付金】活用していますか?

    最近1件、中古住宅のお引渡を終えました。
    引き続き確認していきましょう、とお客様と話したのは、すまい給付金についてです。

     

    昨年春の消費税引き上げに伴い、住宅を取得する際の消費者の負担を軽減するための制度です。
    さらにわかりやすく言うと、住宅ローン減税で恩恵の受けやすい高所得者よりも、同減税で恩恵の少ない
    低所得者層を主に想定しています(所得が低い人は所得税額が少なく、減税額も少ないため)。
    給付金は、収入に応じて最大30万円もらえます。

     

    土地購入新築や、分譲住宅はもちろん、中古住宅でも給付の対象になる場合があることをご存知ですか?
    以下、中古住宅の場合の要件です。

    • 給付の対象となるのは、売主が宅地建物取引業者である中古住宅
    • 住宅ローンを利用する場合、既存住宅売買瑕疵保険への加入など、売買時に検査を受けている中古住宅が対象
    • 住宅ローンの利用がない場合、年齢が50才以上の者が取得する住宅が対象
      ※10%時には、収入額の目安が650万円以下(都道府県民税の所得割額が13.30万円以下)の要件が追加されます。

     

    最近は事業者が中古住宅をリフォーム等などして付加価値を付け販売しているケースが増えています。
    そのような物件は消費税が課税(内税が多い)されています。売主が個人の場合は非課税ですので給付の対象外です。
    売買時に一定の検査を受けるのも必要ですが、すまい給付金も狙えて安心も得られる、と前向きにとらえましょう(笑)

     

    新築でも中古でも、給付対象者(人)の収入額の要件があり、それは購入した物件への入居時期によって収入額の確認年度が異なります。すまい給付金HPでは給付見込みのシミュレーションもできますので、チェックしておきましょう!

     

    三島・函南・伊豆の国市で中古物件探し
    芹澤不動産 杉山

     

     

  • 2015/10/25 【三島市松本】ガレージハウス、間もなく!

    三島市松本にて、新築住宅を建築中です。
    一般的な建売住宅と違う住まいです。ポイントは、

    • 並列2台分のビルトインガレージ
    • 吹き付け断熱材による室内の断熱性と省エネルギー性能
    • インナーバルコニー(屋根付きバルコニー)で家事に便利
    • 一部家具付き(予定)

     

    ビルトインガレージ2台分(木造ですが特殊な構造を採用しています)が便利ですよね。しかし、その上に配置された2F洋室は冬場は寒くなりがち。そこで、吹き付け断熱材で保温性の高い室内空間を実現します。
    家具付きなのは、一定期間展示場として使用する予定があるためです。

     

    来月中旬にはお披露目となります♪
    クルマを大事にしながら、市街地で便利な生活を送りたい方は必見です。ご期待ください!

     

    ガレージハウス近日公開 芹澤不動産
    杉山 広正

     

     

     

  • 2015/10/20 伊豆の国市立花一丁目

    立花二丁目平屋住宅に続いて、立花一丁目にて中古住宅を販売予定です。

     

    平成9年新築の大手ハウスメーカー施工の物件。今後内装のリフォーム工事を予定しています。
    5LDKで延床40坪超の余裕の住まいです。
    既にお問い合わせ頂いたお客様、誠にありがとうございます。

     

    現地は庭も広く、柿の木などが優雅に植えられ、秋の味覚が実っていました(^^)/
    四季を楽しめる環境も、良いマイホームのポイントですね。

     

    中古住宅もお任せください 三島 不動産 芹澤不動産
    杉山 広正

     

     

     

  • 2015/10/17 引き続き【裾野市佐野】新築分譲住宅オープンハウスです!

    先週に引き続き開催しています(^^)/
    今週は連休ではなく通常の土日ですので、レジャーのご予定が無いご家庭の皆様、ぜひご来場ください。
    www.serizawa-es.com/news/2015/10/41/

     

    さて、今回の物件の特徴を写真でおさらいしておきます。
    ご興味のある方は、物件現地にてお確かめください!お待ちしております。

     

    杉山 広正

     

    寝室のクロゼットは大容量収納 リビングドアは洗練されたデザインの引き戸。使い勝手◎ 義務化となっている火災警報機は主要居室等に設置
         
    トイレは1F、2Fともウォシュレット♪1Fは手摺も付いてます ワイドバルコニーと物干し金物 キャンペーンプレゼントのガスファンヒーターとガスフロアコンセント。これからの季節、嬉しいですね(^^♪
         
     広い庭は駐車場の拡大もできますね♪  玄関近く道路側は植栽も植えられ、印象も良いです

     

     

  • 2015/10/15 清水町マンション 新価格!

    【アーバンシティ新宿】清水町新宿の中古マンションが値下げ新価格となりました!

     

    1,580万円 ⇒ 1,480万円(税込)
    www.serizawa-es.com/bukken/osusume/

     

    この機会に、ぜひご見学いかがでしょうか。
    内覧ご希望等、お問い合わせお待ちしています♪

     

    杉山 広正

     

     

     

  • 2015/10/09 この週末は【裾野市佐野】新築分譲住宅販売会です!

    この週末は10月唯一の連休となります。ご予定はいかがですか?

     

    10日・11日(土日)は裾野市佐野新築分譲住宅販売会です。
    閑静な住宅地の完成物件、緑豊かな住環境でこんな季節はお庭でバーベキューなどもいいですね♪
    県道(旧246号線)からの進入道路も近年整備されましたので、ぜひ一度足を運んでみてください。
    並列駐車2台も嬉しいですね(^^♪

     

    皆様のご来場を心よりお待ちしています。

     

    杉山 広正

     

     

     

  • 2015/10/07 マネー相談記録①

    昨日、お客様からご依頼があり住宅購入相談を受けました。

     

    現在、分譲マンションを賃貸にて居住中。
    最上階のルーフバルコニー付きで居住部分も広く、豪華な造りです。
    ただ家賃も相当なもので、今後の住まいの考え方をいろいろな視点で検討しました。

     

    • 現在の住まいを『購入』する場合の適正額はどの程度か?
    • 近いエリアで戸建てを購入する場合、『建売住宅』と『土地購入+注文新築』ではどう違うか? 物件はあるか?
    • 現在の家族の収入で、住宅ローンはどう考えれば良いか?

     

    以上が主な内容でした。
    上記の内容に加え、中古と新築では住宅ローン減税などの税制の違いや、今後の消費税10%への増税に伴う住宅購入時の優遇なども参考にお話しました。
    今後の住まいについて、明確な答えは今の段階では出さないものの、考え方の方向性や優先順位は見えました。
    お客様にもご納得頂いたと思います。

     

    住まいのお金のご相談も芹澤不動産へ
    ファイナンシャルプランナー 杉山広正

     

     

  • 2015/09/26 【沼津市岡宮】新築住宅販売会開催中!

    今週土日は、沼津市岡宮にて新築住宅販売会を開催しています!
    www.serizawa-es.com/news/2015/09/36/

     

    根方街道沿いですが、主要道路の信号も近いので早い速度で通行するクルマはあまりありません。
    駐車場部分は3台とめられる広さですから、この道路沿いでも無理なく車庫入れができます。

     

    家庭菜園ができそうな広いお庭と、オシャレなリビングドアもポイント♪
    沼津金岡小校区の新築住宅で2,480万円は大変魅力です。
    以前にこのエリアで注文住宅用に土地を探した時、土地だけで2,200~2,300万円位してたのを思い出します(^^;
    住宅ローン相談もお気軽にどうぞ!

     

    ファイナンシャルプランナー
    杉山 広正

     

     

     

  • 2015/09/22 【新スタッフ】はじめまして。

    皆様、はじめまして。
    私は【杉山 広正】と申します。この度、㈱芹澤不動産の新しいスタッフとして加わりました。
    どうぞよろしくお願い致します。

     

    主な経歴

    ゴルフ場勤務を経て、20代後半に分譲マンションの営業職として不動産業界で仕事を始めました。
    その後約10年間、戸建て注文住宅の営業職として土地探しから資金計画、建築後のアフターフォローを手掛けてきました。また、必要に応じて土地などの不動産売買も経験しました。
    私自身も12年前に住宅を新築した経験から、お客様にとってより良いご提案を心がけています。

     

    保有資格
    • 宅地建物取引士
    • AFPファイナンシャルプランナー(日本FP協会認定)
    • 公認 不動産コンサルティングマスター(国土交通大臣登録証明事業) 

    ファイナンシャルプランニングでは住宅購入の資金計画や住宅ローンはもちろん、
    購入後の家族の将来の家計収支も視野に入れたアドバイスもご提供できます。資産運用や税金、保険等のご相談も承ります。

     

    不動産コンサルティングとは、売買や賃貸の単純な仲介だけではなく、不動産の利用、取得、処分、管理、事業運営及び投資について物件や市場の調査・分析をもとに、お客様が最善の選択や意思決定を行えるよう企画し提案する業務です。

     

    今までの経験や技能を生かし、お客様それぞれの多様化した住まいのニーズにお応えできるよう努力していきたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

     

    住まいは御殿場市、家族は妻と4歳になる息子の3人暮らしです。
    休日は家族と過ごしたり、自転車で温泉巡りなどをしています。好物は「甘いもの」です。
    適当な写真が無く、ライセンスカードで失礼します(^^;
    このHPのブログは主に私が担当します。イベント情報の補足やファイナンスに関すること、様々な観点での物件の紹介などを綴っていきたいと思います。
    住まいや不動産について知りたいことや聞きたいことなど、ぜひお気軽に声をかけてください!

     

     

     

  • 2015/09/19 オープンルーム&オープンハウス開催中!

    沼津市岡宮新築住宅オープンハウスと三島市中エンゼルハイム中古マンションオープンハウスを開催中です‼

     

    シルバーウィークの連休初日にも関わらず、ご来場頂きましたお客様、
    誠にありがとうございました☆

     

    写真は【エンゼルハイム藤代第2】中古マンションからの眺めです。
    低層階ですが、6帖の和室からの眺めは開放感があって落ち着きます(^^)/

     

    引き続き明日も2現場同時の販売会を開催します!
    お気軽にお立ち寄りください。

     

     

  • 2015/09/18 この週末は2物件同時販売会です!

    9月もシルバーウィークを迎える時期となり、非常に涼しくなりましたね(^^♪
    そんな連休の最初の二日間は、お住まいの見学いかがでしょうか?

     

    沼津市岡宮新築住宅販売会
    www.serizawa-es.com/news/2015/09/36/
    三島市中『エンゼルハイム藤代第2』中古マンション販売会
    www.serizawa-es.com/news/2015/09/35/

     

    上記新着情報をご覧ください!
    岡宮新築住宅は広い土地(駐車場3台)と抜群の日当たりがポイントです。
    またエンゼルハイム藤代第2は内装リフォーム済みでシックな空間を実現。3LDK+Sで部屋数にも余裕があります。
    お値段もお手頃、そして『角部屋』です。エレベーターも階段も使える2階というのもいいですね。

     

    初秋の行楽の合間に、2物件ぜひお気軽にご来場ください!
    皆様のご来場を心よりお待ちしていますm(_ _)m

     

     

     

  • 2015/09/01 中古住宅の「状態」確認

    売買予定の中古住宅について、住まいの「見えないところ」の確認を行っています。

     

    三島市内の築20年以上の木造住宅。
    住まいはメンテナンスが大事ですが、このお宅は定期的に手を加えられた形跡も有、非常に良い状態を保っていました。
    床下は乾燥し蟻道(シロアリの道)も見当たりません。屋根裏の柱、梁などの構造材もしっかりしています。
    広い部屋で床の傾きもチェックしました。僅かにズレがありましたが許容範囲です。

     

    私共も、購入ご希望のお客様もこれで安心して手続きを進められます。
    三島市内で中古住宅、マンション、住宅用地をお探しの方は、芹澤不動産までお気軽にどうぞ!

     

     

     

  • 2015/08/22 一部リフォーム内容はコチラ!

    三島市東大場中古住宅オープンハウスを開催中です!

     

    イベント情報⇒www.serizawa-es.com/news/2015/08/31/

     

    一部リフォーム済みですが、内容は

    • 壁、天井クロス張替え
    • 和室(8帖×2室)畳表替え
    • 2Fホール洗面化粧台新品交換
    • カラーモニターインターホン新品交換
    • キッチン換気扇交換
    • 庭部分一部造成にて駐車2台以上可能

    など、納得の内容です。
    各居室も6帖以上の広さでゆとりがあります。

     

    明日8/23も10:00~16:00まで開催します。
    お気軽にご来場ください(^^)/

     

     

  • 2015/08/21 この週末【東大場中古住宅】オープンハウスです!

    この土日はパサディナタウン内の中古住宅販売会です!

     

    道路から平坦な60坪超のゆったりとした敷地、
    庭部分を造成して駐車2台可能、
    2室の和室はそれぞれ8帖!
    一部リフォームも終えてすぐに新生活スタート!

     

    などなど、見どころ満載なお住まいですが、
    注目ポイントがもうひとつ。

     

    年齢を重ねたときに便利な機能も備わっています(^^)/
    リビング引き戸や、玄関ホール及び浴室入り口の手すりなど、
    今後暮らしていくのには心強いですね(^^♪

     

    ぜひオープンハウスにてお確かめください。
    皆様のご来場を心よりお待ちしています。

     

    ※新着情報をご覧ください

     

     

  • 2015/08/15 【伊豆の国市立花】平屋住宅オープンハウス!

    お盆休み期間中ですが、オープンハウス(現地販売会)を開催中です!
    伊豆縦貫道の渋滞を恐れていましたが、上下線とも目立った混雑はなく助かりました(^^;

     

    この立花の平屋住宅は、敷地も広く立派な庭もついています。
    その庭に、百日紅(サルスベリ)が植えられていて、きれいな紅色の花が咲いていましたので、思わず撮りました(^^)/
    8月に咲く花なんですね。

     

    リビングから庭への目線、素晴らしい配置の百日紅です。緑だけではない夏の季節感ですね。
    明日も10:00~16:00まで、オープンハウスを開催しますのでお気軽にどうぞ!

     

     

     

  • 2015/08/09 お申込みありがとうございました!

    マンション・戸建て2物件オープンハウスが無事終了しました。
    ご来場された皆様、誠にありがとうございます。

     

    清水町徳倉リフォーム済み中古住宅はお申込みを頂きました!ありがとうございます!

     

    今月後半も、オープンハウス現地販売会を開催予定ですのでご期待ください‼

     

     

  • 2015/08/04 今週末、不動産2物件販売会開催します!

    【新着情報】をご覧のとおり、この週末、
    清水町新宿中古マンションと清水町徳倉中古住宅の同時販売会を開催します。
    弊社では2物件同時開催は珍しいですね。

     

    ポイントはこのふたつの物件、『リフォーム済み』という点です。

     

    『背伸びせず、割安な物件をマイホームにしたい』とのお考えの方は少しづつ増えているように感じます。
    そんな割安な中古物件、リフォームまで終わった状態ということは、あとは引っ越すだけです。
    中古物件を買ってご自身でリフォーム、という手もあるのですが、どんなリフォームをどんな予算で、どの会社に頼もうか・・・
    考えて実行するのはなかなか骨が折れるものです。
    『リフォーム済み』は価格だけでなく、時間や手間も合理化された物件ですね。

     

    清水町新宿アーバンシティは立地条件が良く、マンションらしい暮らしを5Fの開放感とともに得られます!
    清水町徳倉中古住宅は内装のリファインだけでなく水廻りが全て新品!もともとオシャレなお宅に安心が加わりました!

     

    真夏のレジャーシーズンですが、良い物件をお探しの方はこの週末は必見の2日間です。
    皆様のご来場を心よりお待ちしています。

     

     

     

  • 2015/07/28 【社長のブログ】スタート!

    「 ゴルフ、バイク、釣り・・・時々仕事な生活」

     

    社長の私的なブログがスタートしました(^^)/
    こちらよりご覧ください!

     

    三島市 不動産
    芹澤不動産

     

     

     

  • 2015/07/23 【富士市境分譲地】販売状況

    富士市境分譲地、②号地が商談中となりました!
    ①号地、③号地もお申込み受付中です!

     

    お薦め物件情報

     

       

     

     

     

  • 2015/07/22 【suumo東海】WEBに公開しました!

    リクルート住宅情報サイト【suumo】に弊社物件情報サイトを公開しました!

     

    詳しくはこちら

     

    情報の詳細なども併せて掲載しています!ぜひこちらもご覧ください!

     

     

  • 2015/07/17 物件情報更新しました!

    伊豆の国市立花平屋中古住宅、富士市境分譲地の写真を追加公開しました!

     

    ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!

     

    ◎お薦め物件情報をご覧ください

     

     

     

     

  • 2015/07/13 伊豆の国市立花 平屋中古住宅 動画UP

    好評公開中の立花中古住宅の内観動画です。他にもみどころ満載の平屋のお宅です!ご見学ご希望の際はお気軽にお問い合わせ下さい!

     

     

     

  • 2013/03/29 この時期に思うこと

    こんにちは。芹澤です

     

    今日は3月29日、今月もあと今日入れて3日です。

     

    4月になると、新入社員や新入学生が真新しい制服やスーツを着て街に現れます。

     

    私は高校卒業した18歳の時からサラリーマンになりましたから、もう28年前の事なんですね。

     

    3月に学校を卒業し、4月に全く新しい世界にはばたく新入社員の皆さん

     

    いつまでもフレッシュな気持ちを大切にしながら頑張ってください!

     

    それと、新入社員歓迎会で飲み過ぎないようにね

     

     

  • 2013/03/12 花粉症

    芹澤です。

    久しぶりの投稿です。申し訳ありません m(_ _)m

    毎日、毎日、花粉と戦っています。

    それでも自分に合う薬があったので、くしゃみ、鼻水はそれほどひどくありません。

    だけど眠いんです (-_-)゜zzz…

    昼間、パソコンに向かって事務所で調べごと等していると、急に意識がなくなったように、落ちます

    車の運転の時は、本当にヤバイです(`A´)

    それとゴルフの時は、目が痒くて痒くて地獄です。

    市販の目薬なんて、何の役にも立ちません。(ToT)

    いっそのこと、酢か硫酸を目に垂らしたい気持ちになります

    誰か頭の良い人~! 花粉症がなくなる薬、発明してくれ~

    間違いなくノーベル賞

     

     

  • 2013/02/09 我が家のペット

    こんにちは芹澤です。

     

    先日facebookを見ていたら、自宅で飼っていたワンちゃんが死んじゃったという記事がありました。

     

    その方の家に行ったことがあるんですが、とても人に慣れたおとなしい犬だったんです。

     

    さらにうちで飼っている犬と同じ『シェットランドシープドッグ』という種類だったので、とても親しみがあった犬でした。

     

    我が家の犬も現在12歳、もうとっくにおじいちゃんです、

     

    いつかその日が来るとわかっていながら、悲しくなっちゃいますね。

     

    さらにもう一匹のトイプードルのサクラを、東京に住んでいる長女が引き取るなんて話も有ったもんで、さみしい気持ちになっちゃいました。

     

    結局その話は実現しなかったんですが
    でもペットと過ごす日々は楽しいですから、みなさんも大切に可愛がったあげてくださいね

     

     

  • 2013/02/02 もう2月

    芹澤です。こんにちはヽ(^0^)ノ

     

    ちょっと前に、「もうクリスマスか~」って言って、「もう今年も終わりだなあ~」って言って、「明けましておめでとうございます」って言ってたと思ったら、もう2月になっちゃいました。

     

    月日の経つのは早いものです。

     

    って言ってる合間にそのうち花粉の季節がやってきます やだな~

     

    一日一日を大切に過ごさなくっちゃ。今日も頑張ります

     

     

  • 2013/01/28 寒い日が続きます

    こんにちは。芹澤です

    毎日寒い日が続きますね

    関東では雪が積もったりして大変みたいですが

    一昨日の土曜日は、沼津の岡宮で新築建売り住宅の現地説明会に行ってきました。

    その日は風が強く、とっても寒い日だったので大変でした。

    でももうすぐ2月、春はすぐそこです。

    早く暖かくならないかな~ とは言っても花粉症なのでそれが憂鬱です。

    さあ今日も頑張りましょう。

     

     

  • 2013/01/24 リフォームしませんか?

    当社では ただ今リフォームのSALE中です。

     

    大切なお家も人間と同じようにメンテナンスしてあげると より長く快適に生活できるものです。

     

    古く変色したクロスも貼り替えると 新築のように明るく お部屋の雰囲気も変わり同時にカーテンを替えたり インテリアを変えたり 楽しみも嬉しさも倍増です!

     

    外壁や屋根は クレームの多い工事ですが 信頼できる業者さんにお願いすればきちんと塗装してくれます。安心 安全です。

     

    春に向かって 気分新たに大げさなリフォームでなくても ふすまや障子を張り替えたり
    クッションカバーを替えたり スリッパを替えたりするだけでも 何だか嬉しくなりそうです! 

     

    私もタバコのヤニで変色したクロス替えたいな  と思案中です。

     

  • 2013/01/22 足湯カフェ

    冷え性の私は 冬が大の苦手です。

    温泉は大好きですが 頻繁には行けないので お手軽な足湯は大助かり!

    修善寺の東府屋旅館にあるベーカリーの足湯がお気に入りです。

    焼き立てパンをほおばりながら のんびり足湯につかるのは 至福の時間です。

    お天気悪いと寒いので 風のない暖かめの日に ぜひ一度お試しください!

    揚げたてあつあつカレーパンおすすめです!!

     

     

  • 2013/01/18 新年会

    芹澤です。

    今週の水曜日16日は宅建協会三島田方支部の新年会でした。

    たくさんの参加者があって盛大に行われましたが、列席の主賓の方々が多く、そしてスピーチが長いので、開会より1時間ちょっと乾杯がおあずけでした

    そんななか新規加入の会員による自己紹介があって、私も新規加入でしたので壇上に上げられました。

    大勢の諸先輩方がいるなかで、緊張しながらご挨拶できました

    それからは大いに盛り上がり楽しい飲み会を過ごしました

    あと1件新年会がありますが、正月ムードはとっくに抜け仕事モード前回で頑張ります。

     

     

  • 2013/01/16 訃報

    芹澤です。

    昨日訃報が入りました。

    以前勤めていた会社(不動産部)のインターネットや広告作成の担当をしてくれていた谷川君という人が、突然亡くなりました。

    谷川くんはとても素直な人間で、一生懸命コツコツと仕事をする人間でした。

    昨年の宅地建物取引主任者試験で、苦労の末合格したそうです。

    急性心筋梗塞ということですが、まだ29歳若すぎます。

    明日葬儀に行きますが、新年早々とても辛いです。

    健康には充分注意しましょう。

     

  • 2013/01/12 3連休

    こんにちは。芹澤です

    今日は3連休の初日、だけど私は仕事ですが(゜´Д`゜)

    明日13日は私の長女『麻衣』の成人式です。

    ついこの間産まれて、幼稚園行って、小学校行って・・・

    あっという間の子供の成長です。

    嬉しいような、寂しいような

    考えてみたら自分の成人式は26年前だ(@_@;)

    歳を取るわけですよね

     

     

    成人式の前撮りしたときの写真です。

    成人式おめでとう

     

  • 2013/01/08 年末ジャンボ

    昨年の年末に購入した年末ジャンボ宝くじの当選番号調べました。

    当選したら、ゴルフに行くための高級会社、休日遊ぶための高級クルーザー、高級時計、高級スーツ、そして外国旅行など

    お金の使い道は考えておいたんですが、やはり駄目でした

    今から21年前、(ちょうど結婚した年だから覚えてます)やはり年末ジャンボ宝くじで、2等の組違い賞を取ったことが有ります。2等だったら1000万円なんですが、組みが違って7万円。運が良かったのか?悪かったのか?またはその時運を使い切ってしまったのか?

    まあ地道に仕事頑張ります

     

     

  • 2013/01/08 1週間経って

    こんにちは、芹澤です

    昨日と今日で一応挨拶まわりが終了しました。

    今日は1月8日、ラジオで言ってましたがあのエルビスプレスリーの誕生日だそうです。凄い

    考えてみたら1週間前は元旦だったんだ

    大晦日、元旦ってすごい前の感じだけど、まだそんなもんなんですね

    そんなこと言ってるうちに、桜が咲いて、ゴールデンウィークになって、夏が暑くて、涼しくなって、クリスマスになるんですね。

    1年が経つのははやい訳だ。

    充実した1年を過ごしましょう

     

     

  • 2013/01/07 七草粥

    一月七日の朝 七草粥しっかり食べましょう

    のつもりが お弁当作るのがやっとの寝坊です 

     

    お正月ボケ 通常モードに早く戻さなくちゃ

     

    七草には むくみ解消や そばかす防止 あかぎれ防止の効能もあるそうです。
    弱った胃も休めてくれて 昔の人は賢いですね。

     

    身体も労らないときつい年齢だし
    鏡開きには お汁粉作ります。

     

    運も開けて 無病息災 

     

    日々何となく流されてた私の毎日ですが 今年は目標に向かって頑張ってみたいと思います。

     

    テンション上げて頑張ろ とりあえず明日は 寝坊しないで美味しく見えるお弁当作ってあげよう

     

  • 2013/01/06 正月が終わって

    今日は1月6日の日曜日

    さすがに正月気分も終わって、しっかり仕事モードに入っています。

    通勤の時、朝8時過ぎでしたが三嶋大社の前には駐車場待ちの車が溢れていました。その数10数台。私も三嶋大社に行きたいのにまだまだ混んでそうです。

    ところで昨日よりスポーツジムが再開しました。(正月も営業して欲しい)

    久しぶりに行って、プールの中で45分間歩いてました。

    年末年始の暴飲暴食で、お腹は出るし体重は増えるし胃がむかつくし

    正月も終わったことだし健康のことを考えよう。

    今年は体重を10kg減らす目標立てたから、絶対成功しなくっちゃ

    昼食も見直します

     

     

  • 2013/01/05 仕事初め

    新年あけましておめでとうございます。

    本年も宜しくお願いいたします。

    本日1月5日土曜日、芹澤不動産の仕事初めでございます。

    年頭にあたり今年の目標をたててみました。

    1、昨年末に開業したこの会社をまずは軌道に乗せるべく、売上目標の達成!!

    2、昨年より全く達成できていない減量。現体重のマイナス10kg達成!!

    3、ゴルフの技術的な向上。現在のハンデキャップ11を年内に9以下にする(シングル入り)

    4、大型バイクの免許を取り、秋頃を目安にバイク購入(その為には仕事頑張らなきゃ)

    5、家族で旅行に行く!!(近場の台湾、韓国あたりでいいのでのんびりと)

    さあこの目標を達成するために、仕事・家庭・健康のバランスをうまくとって頑張りたいと思います。

    ※ブログの更新も最低2日に一度は行い、内容も楽しいものにしていく所存です。

    今年もよろしくお願いします。

     

     

  • 2012/12/25 ブログ始めました

    株式会社芹澤不動産の芹澤と申します。

     

    この度ブログを始めました。
    第一回目の投稿ですので、私の自己紹介します。
    私は昭和41年7月10日生まれの46歳、沼津市に生まれて現在も沼津市で母と妻と娘と犬2匹と暮らしています。

     

     

    この子はトイプードルの”さくら”です。長女が友達からもらった?ということなんですがいつの間にか妻が一生懸命世話をしています。

     

    子供は娘が2人ですが、長女が20歳(来年成人式です)と次女が高校2年生
    昨日のクリスマスも子供は出かけてたので、大人だけのクリスマスです

     

    趣味はゴルフ、釣りです。特にゴルフは毎週定休日の水曜日にラウンドしてます。年間50回以上ラウンドしてると思います。なかなか上手くなりませんが

     

    今年の11月より三島市光ケ丘に事務所を開きました。まだまだかけ出しですが宜しくお願いいたします。

     

    このブログでは、あまり仕事のことは触れずに(時々失礼します)、趣味の話、ワンコの話、旨いものを食べた話、面白い体験した?話などをご紹介したいと思います。時々見に来てください。

     

    ではまた次回( ̄^ ̄)ゞ 

     

  • 【芙蓉台一丁目】リフォーム済み中古住宅公開中!

    【芙蓉台一丁目】リフォーム済みの住まいです♪

    スーパーエース徒歩圏内で伊豆縦貫道にも出やすいですね。

    玄関ドアや壁紙、洗面化粧台など一部リフォームを完了しています。

    また、エアコン3台付き!カーテン・ブラインド、照明器具も完備ですぐ住めます!

    写真は2階和室です。日当たりが良く眺望も良好ですよ(^^)/

    https://suumo.jp/chukoikkodate/shizuoka/sc_mishima/nc_87614746/